一般食肉加工業との違い
強みは「⼈間⼒」
お⾁のプロフェッショナル集団
⼯場や物流設備を持たないフーズアイの強みはズバリ、「人間力」。
ビジネスにおける⼈間⼒とは、社会人としての幅広い知識、知恵、想像⼒、スピード、そしてそれらを束ねる健全な⼈格です。そして、社員の⼈間⼒の総和が法⼈⼒です。
フーズアイの社員1⼈ひとりがその強みを意識し、⾃社をかけがえのない 「唯⼀無⼆のブランド」と捉え業務に挑んでいます。


フーズアイ | 一般的な食肉加工業 | |
---|---|---|
目的 | お肉で世の中を面白くする | お肉をたくさん売る |
ビジネスモデル |
商品企画と営業に特化 お客様最適のモノ作り |
自社工場で大量生産 安くたくさんのお肉を売る |
お客様との関係 | お肉のプロとして相談される | 他社よりも安いから買ってもらえる |
社員の役柄 |
全員が主演であり助演でカメラマン。 再現性をもたせて全員で稼ぐ。 |
一番売る社員が主演。 トッププレイヤーが稼ぐ。 |
社員教育のコンセプト |
成功体験の共有から業務遂行能力アップ。 よい習慣を身に付け人間性を高める。 |
業務遂行能力を個々に高める。 |