一般食肉加工業との違い

強みは「⼈間⼒」
お⾁のプロフェッショナル集団

⼯場や物流設備を持たないフーズアイの強みはズバリ、「人間力」。
ビジネスにおける⼈間⼒とは、社会人としての幅広い知識、知恵、想像⼒、スピード、そしてそれらを束ねる健全な⼈格です。そして、社員の⼈間⼒の総和が法⼈⼒です。
フーズアイの社員1⼈ひとりがその強みを意識し、⾃社をかけがえのない 「唯⼀無⼆のブランド」と捉え業務に挑んでいます。

比較表
フーズアイ 一般的な食肉加工業
目的 お肉で世の中を面白くする お肉をたくさん売る
ビジネスモデル 商品企画と営業に特化
お客様最適のモノ作り
自社工場で大量生産
安くたくさんのお肉を売る
お客様との関係 お肉のプロとして相談される 他社よりも安いから買ってもらえる
社員の役柄 全員が主演であり助演でカメラマン。
再現性をもたせて全員で稼ぐ。
一番売る社員が主演。
トッププレイヤーが稼ぐ。
社員教育のコンセプト 成功体験の共有から業務遂行能力アップ。
よい習慣を身に付け人間性を高める。
業務遂行能力を個々に高める。